導入事例/顧客開拓の成功事例をご紹介します

業種業態によってソリューションの活用方法は無限に広がります

業種、業務の違いがあるようにマーケティングの手法もさまざまです。
数々の成功事例から、できるだけさまざまな成功パターンをご紹介します。
貴社で導入される場合に、事例を自社に置き換えてイメージできるような内容でご紹介いたします。

BtoB 法人向けマーケティング事例

効率的なマーケティングを実現 | 生命保険会社

法人の中から必要なデータに絞り、さらに既存顧客とマッチングすることで不要なデータを除外することにより、効率的なマーケティング(ダイレクトメールテレマーケティング)ができた。

代理店の増加でシェア拡大を実現 | ペット保険会社

広い範囲の的確なターゲット(ペット関連業者)にダイレクトメールを送付することができた。また、未開拓の地域が多かったのも効率よく代理店を増やせた要因だと思う。

無党派層の掘り起こしを実現 | 議員事務所

後援会入会者の入力をはじめ集会参加者への礼状発送やローラー作戦用リストの出力など、事前の後援会活動がスムーズに進んだ。

BtoC 個人向けマーケティング事例

時間もコストも削減できた | 市場調査会社

これまでは専任のスタッフが電話帳からデータを直接抜き出していたので手間がかかり、調査期間も人件費もかかってしまっていたが、今回は手間なく必要なデータを最新の状態で入手できたのでとても効率が良かった。また調査の精度を一定レベルに保てるというメリットを感じた。

「今こそ買い時!」チラシをきっかけに見込み客開拓を実現 | 建築・住宅販売会社

マンションやアパートの入居者(集合住宅)向けに送ったダイレクトメールの反応から、厳しい不況下でも購入意欲は衰えていないことを確信した。「家賃がもったいない」「価格下落基調の今が買い時」といった意識も根強いので、今後もフォローを続けていきたい。

時代に即したイベントで認知度アップ | 造園・エクステリア工事会社

一戸建て住宅の住人宛に展示場リニューアルオープンの告知用ダイレクトメールを送付。展示場の訪問客数が大幅に増えた。ガーデニング相談会の申し込みが定員を大きく上回り、予定期間内では対応しきれなかった。見積り進行中のものまで含めると、過去のイベント時の実績に比べ契約数が25%増になる見込み。

ターゲットマーケティングの成功で契約獲得 | リフォーム会社

小回りのきく近隣(兵庫県神戸市西区)を対象とし、改装や増改築などのリフォーム工事がありそうな(築10年以上の物件)データを抽出してダイレクトメールテレマーケティングを実施。大小様々な契約がまとまったうえに、ショールーム見学会&相談会の終了後も、問い合わせの電話が多数あった。

無料セミナーをきっかけに新規顧客開拓を実現 | 証券会社

店頭・インターネットからの応募者は抽選で参加を受け付け、葉書からの応募者は先着順で参加を受け付ける差別化をはかったのが功を奏したのか、ダイレクトメール参加者枠の500名分が発送から約1週間で埋まった。そのうち、テレマーケティング後に送付した葉書からの参加者は43%と集客率が非常に高かった。