よくある質問と回答

お客様からご質問が多い内容についてQ&A形式にてご紹介します。

よくある質問と回答

提供されるデータを使って顧客開拓して問題はありませんか?

安心してご利用いただけます。
弊社が取り扱う電話帳データは、一般に広く公開されている電話帳に掲載されている氏名・住所・電話番号及び郵便番号の情報のみであり、職業別電話帳、その他個人を識別する情報及び違法に収集した非公開名簿などの情報等は一切取り扱っておりません。
弊社では電話帳データを法に従い取り扱い、皆様のお役に立つ商品としてご提供させていただいております。
詳しくは、『マーケティングデータは安心してご利用いただけます』をご確認ください。

マーケティングデータは安心してご利用いただけます

何を元にデータベースを作っていますか?

全国の公開されている電話帳を元に作成しています。
詳しくは、データベースについてをご確認ください。

希望のレイアウトにあわせて、データは用意してもらえますか?

通常「標準レイアウト」でのご提供となります。
※項目の並べ替え、不必要な項目の削除は、お客様にてお願いします。

お客様指定のレイアウトでのデータ提供の場合、別途サービス費用が必要になります。

年商や従業員数の指定にあわせて、データを提供してもらえますか?

弊社の情報は、あくまでも公開されている電話帳情報が基本になります。年商や従業員数、資本金、売上、規模などの特殊な情報は、電話帳情報ではございませんが、過去の事例をもとにご提供できるパターンもございますのでご相談ください。

地域の指定はどのような範囲でできますか?

都道府県単位から、市区町村単位、町大字単位まで絞り込んだ指定ができます。
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

メールで納品していただけますか?

メールでのデータのやり取りは、機密保持の観点や使用許諾契約についてなど問題点があるためおこなっておりません。

メールアドレスは販売していますか?

電話帳を元に作成しているため、メールアドレス等の非掲載情報は取り扱っておりません。