新設された法人へのマーケティングに最適な営業リストを抽出します
新設された法人様では、取引先やパートナーを探しているケースが数多く見られます。
長期にわたって経営されている企業、また大手企業に入り込むことは簡単なことではありません。すでにお付き合いされている取引先とのパイプも太く、信頼関係も築かれているためです。
その反面、新設法人では、まだネットワークも少なく、取引先がある場合でも、何らかの不満があり、より良い取引先を探していることが多いのが現状です。
新設法人データベースでは、過去数年の間に新設された法人だけをデータベース化しています。この新設法人へのマーケティングは、業種によっては大変効果的であるため、テレマーケティングなどを効率的に使い、集中的に顧客開拓をおこなうことが可能です。
新設法人データベースの活用方法
オフィス用品を新設法人、新事務所に
事業所に必要なオフィス用品のご提案をする際に、新設法人データベースは最適です。さまざまなオフィス用品を取り扱う事務用品会社は、新設法人の獲得はとても重要です。他社に遅れることなくスピーディーな新規開拓を実現できます。
人材派遣
新設法人は人材に困っているケースが多々見られます。スタッフが新人ばかりで戦力が弱い、人材育成が追いつかないなど、即戦力が必要なことが多いのが実情です。そのような現状から、新設法人への人材紹介で、効果的な営業をおこなうことができます。
税理士、会計士
新設法人は専属の税理士、会計士を探しているケースが多いものです。すでに専属の税理士、会計士がいる企業へ営業するのは難しいケースが多いため、新設法人への開拓は非常に効果的です。