一戸建ての個人宅へのマーケティングに最適な営業リストを抽出します
個人データベースから一戸建ての個人だけを抽出した一戸建てデータベースです。
一戸建て保有者へのマーケティングでは、庭造りや駐車場などの外構・エクステリアのご案内をしたり、住宅ローン借り換えのご案内などに活用できます。
居住年数データベースと複合的に組み合わせ、居住10年目のデータを抽出し、リフォームや設備メンテナンスのご提案にもご利用になれます。
一戸建てデータベースの活用方法
家まわりのメンテナンス
築5年、10年と年数を重ねると、あちこちメンテナンスの必要が出てきます。外壁の塗装、雨漏り、水まわりや住宅設備のトラブル、家電製品の故障など。経年によって生じる問題や一戸建て住宅では避けて通れない問題が噴出してきます。
居住年数データベースを組み合わせれば、このような切実なニーズを高い確率でキャッチできます。
より快適に、より安全に
築10年以上ともなれば、子世代との同居による増築、高齢化に備えたバリアフリー化やセキュリティシステムの導入など、ライフスタイルの変化に伴うより積極的なリフォームの必要性が生じてきます。居住年数データベースで10年以上居住している世帯を抽出すれば、有望なターゲットが得られます。