集合住宅の個人へのマーケティングに最適な営業リストを抽出します
個人データベースから集合住宅の個人だけを抽出した集合住宅データベースです。集合住宅の世帯数を10から50世帯まで、100世帯まで、200世帯まで、300世帯まで、300世帯以上に分類しています。
集合住宅にお住まいの方に、一戸建てやマンションのご案内をされる場合などに最適なデータベースです。
居住年数データベースと複合的に組み合わせ、居住年数が5年以下などの条件で抽出するなど、目的に応じたデータ抽出が可能です。
集合住宅データベースの活用方法
集合住宅居住者はマイホーム取得予備軍
マンションやアパートの居住者は、分譲住宅の第一次取得者層として確度の高いターゲットです。持ち家志向は依然強いものの資金面から二の足を踏む傾向が強い昨今、的確なターゲット・タイミング・商品、といった条件が揃えば、潜在需要を現実のものにできます。
住み替え意欲を刺激する
一口に集合住宅といっても、賃貸と分譲、公営住宅など中身はさまざま。しかし、一戸建てのマイホームを持つ人に比べ、流動性が高いという点では共通しています。それぞれの事情はあるものの、よりよい住み替えをしたいと希望する人が多いといえます。一戸建てだけでなく、分譲マンションやより条件のよい賃貸物件の情報などを合わせて案内すれば、こうした住み替え意欲を刺激することができます。
生涯“集合住宅派”には安心・安全を
集合住宅に住み続ける方々には、高齢になっても安心して居住できるサービスなどへのニーズが考えられます。集合住宅向けのセキュリティシステムや宅配サービスなど、高齢化社会で種類も需要も増え続けることが予想されます。
居住年数データベースを組み合わせることなどにより、高齢者賃貸住宅の案内や高齢者向け住宅リフォームなど、より細かいマーケティングも可能です。