世帯主変更宅へのマーケティングに最適な営業リストを抽出します
世帯主が変更された個人宅をデータベース化した世帯主変更データベースです。
世帯主が変更されるのは、世帯主が亡くなられたケースがあり、財産相続などが発生することが考えられます。そのようなケースで今後使う予定のない土地を手放したいや、リフォームを考えたいなどのご要望があるかもしれません。
このようなターゲットに対してのマーケティングにご利用になれます。
世帯主変更データベースの活用方法
「土地を売りたい」ニーズを効率よく捉える
世帯主が亡くなって若い世代が土地を相続した場合、将来使う予定もないのと雑草の管理に手がまわらないことから「土地を売りたいが、どの業者に頼んだらいいかわからない」と困惑するケースは意外に多いもの。そんなとき世帯主変更データが利用できます。
エリア別個人データベースや、居住年数データベース、あるいは一戸建てデータベースのとの組み合わせにより、土地相続の発生確度が高いデータをある程度絞り込むこともできます。
建て替え需要を効率よく捉える
敷地内別棟で二世代・三世代が生活している場合など、親世代が亡くなったのを機に老朽化した家を壊して建て替えたり、リフォームしたりというケースがあります。
これらのニーズもやはり土地に余裕のある地域に多いため、エリア別個人データベースや、居住年数データベース、あるいは一戸建てデータベースとの組み合わせにより、ある程度ターゲットを絞り込むことができます。