新築された個人へのマーケティングに最適な営業リストを抽出します
新築された個人宅をデータベース化した新築データベースです。
新築データベースは子育て世代のご家庭が多いため、教材販売、保険商品などのマーケティングに最適です。
集合住宅では飼えなかったペットを飼われる方も多いようですのでペットのご案内にもご利用になれます。
また、住宅購入時には予算の関係で、外構を後回しにされているケースがあったり、もう少しこうしたいなどの要望も出ることがありますので、そのような業種のマーケティングにもご利用になれます。
新築データベースの活用方法
新築データベースは子育て世代
新築データベースは、30歳前後から40歳代の子育て世代をターゲットにしたマーケティングに最適です。教材販売や通信添削、学習塾や習い事・スクール、保険商品などがあります。
ターゲットは働くお母さん
子育て世代は働くお母さん、またはその予備軍が多いと考えられます。家事を効率化する家電製品・機器・サービス、シッター派遣や託児所、食材宅配サービスなどにニーズが多いはずです。また、この年代の女性に特に関心が高いと思われる化粧品や美容機器、資格講座なども有望なマーケットです。
マイホームを持ったら…
「マイホームを持ったら集合住宅では飼えなかったペットを」「ガーデニングや家庭菜園を」など、一戸建て持ち家ならではの夢を持つ人は多いです。新築データベースでは、こうした関連の商材やサービスのニーズも高いと思われます。