男性向け、女性向け商品のマーケティングに最適な営業リストを抽出します
個人データベースを性別で分けた性別データベースです。
化粧品など女性向けの商品を取り扱う業種では、女性のデータを抽出してマーケティングをすることができます。
一戸建てデータベースと複合的に組み合わせて女性を抽出し、ホームセキュリティ商材のご案内にもご利用になれます。
アンケート調査の際には、ランダム抽出データベースと合わせて、指定地域内の男性1000人を抽出し、アンケート送付するなどのご利用にも適しています。
性別データベースの活用方法
ターゲットは男性
世帯主男性(30歳代以上)をターゲットにした商材のマーケティングに有効です。
男性向けの健康食品やマッサージ器などの健康器具、メタボ対策のダイエット商品、育毛剤やカツラ、金融商品etc.とさまざま考えられます。
居住年数データベースを組み合わせることにより、金銭的に余裕のできる団塊世代などのシニア層にある程度ターゲットを絞ることも可能です。
ターゲットは女性
大人の男性がいない、または女性が大黒柱という世帯を想定したマーケティングに有効です。
たとえば、一戸建てデータベースと組み合わせて女性を抽出し、ホームセキュリティ商材のご案内に利用できます。また、雨漏りや水漏れ、電気工事など住宅まわりの各種サービスのニーズも高いと推察できます。
ターゲットはシニア層の女性
個人データベースの女性は世帯主なので、比較的高い年齢層が多いと考えられます。
このため、シニア層をターゲットにした商品のマーケティングやテストマーケティングに活用できます。
たとえば、アンチエイジングの化粧品や、健康食品、美容・健康器具など。バスツアーやパック旅行の案内などにも有効です。